SSブログ

ecute品川 トレインフェスタに行ってきました [Pochipapaのお出掛け日記]

bolgは再開できましたが、皆さんのblogを訪問できていません。blogの更新と同様に無理せず、ゆっくりと訪問いたします。

さて、今日は早めに退社できたので、以前から気になっていたイベントに行ってみることに。現在、僕が利用している品川駅構内にあるecute品川では、東海道線&横須賀線120周年を記念した「トレインフェスタ」が開催されています。詳細は、ecute品川のホームページを参照してください。

ecute品川のホームページ
http://www.ecute.jp/shinagawa/

僕が気になっていたのは、トレインフェスタと書かれた販促用のタペストリー。品川駅で見ることが出来る?列車のイラストが書かれています。(これがお目当てですか、明日撮影することにします)それを横目で見ながら、ecute品川に入ります。

DSC01418_P8.JPG

イベント内容を紹介しているポスターを見ると、プラレールのジオラマがあると書かれています。プラレールといえどもジオラマというので、勝手に2~3畳のものを想像。それなら、2Fかなと思い、行って見ましたがありません。
1Fをよお~く見ると2Fへのエスカレーター脇にちょこんとありました。これがジオラマ?と思いつつも、しっかりと撮影している自分がいます。嬉しいくせにと自分で突っ込み。

DSC01416_P8.JPG
DSC01417_P8.JPG

ジオラマを撮影した後、今日は買い物をせず、ecute品川を出ました。京浜東北線のホームへ向かう途中に目に入ったのが、クモユニ74を模した郵便ポスト。最近のJR東日本は遊び心(サービス精神)が旺盛なのでしょうか、「東海道線全通120周年」と書かれたヘッドマークを掲出しています。

DSC01419_P8.JPG

2009年4月から6月に撮影した列車等の写真を紹介する前に、旬な話題を記事にしてみました。品川駅を訪れることがありましたら、ecute品川に寄ってみては如何でしょうか。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

しおつ

これでジオラマというのはちょっときついですね(笑)
こちらでも中央線開業120周年(新宿〜八王子)で何かやってるようです。
by しおつ (2009-07-13 23:56) 

ゆるキャラ

中央線では前に立川のエキュートでもやってました。
品川は東海道線色盛りたくさんでこちらも楽しそうですね!
ぜひ行ってみたいと思います。
そう言えば立川のプラレールもやられた感がありました(笑)

by ゆるキャラ (2009-07-14 07:29) 

ドラもん

ジオラマ、「おぉ!」とある意味驚きます(笑
by ドラもん (2009-07-14 09:56) 

schnitzer

ジオラマと言うには少々”?”ですね(笑)
by schnitzer (2009-07-14 22:18) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
ジオラマと書いてありましたが、はてどこに展示するのかなぁと思ってはいたのですが・・・。いやはやという感じでした。
来週の7/22から開催される「第31回鉄道模型ショウ2009」に期待することに。
by PochiPapa (2009-07-17 00:00) 

PochiPapa

ゆるきゃらさん、こんばんは。
僕も正直申し上げて、このジオラマにはやられました。(笑)でも、ecuteにプラレールがやってくることは、そうそうないのでよかったのでしょうね。
品川といえば、8/1からプリンスホテルで大鉄道博が開催されます。会社の帰りに寄ってみようかな。
by PochiPapa (2009-07-17 00:04) 

PochiPapa

ドラもんさん、こんばんは。
このジオラマを見つめるために、結構歩きました。(笑)
見つけた時は、あれっと思いましたが、微笑んでる自分がいました。
by PochiPapa (2009-07-17 00:06) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
品川駅を模した(?)オリジナルのストラクチャー があるので、100歩譲ってジオラマですかね。でも、これをジオラマといってしますと、やはり難があります。いけません、反省しないと。(笑)
by PochiPapa (2009-07-17 00:11) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
iko4wdさん
Top-Numberさん
のり君さん
新快特さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-07-17 00:12) 

PochiPapa

OILMANさん
da-kuraさん
takeさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-07-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。