SSブログ

blogの更新が滞っていました~近況報告~ [日記・雑感]

blogの更新が滞っていました。その間、このblogに訪問して頂いた皆さんには申し訳ない気持ちが一杯です。

2008年6月26日に立ち上げたこのblogですが、未更新のまま一周年を迎えてしまいました。始めた頃は、このようなことになるとは全く想定していません。blog一周年の記事はどんなものが良いかなぁと思っていました。

ことの発端は、今年のGWの初日に使用していたデスクトップPCが故障したことです。何とかなるだろうと思っていましたが、症状は重症らしくBIOSがクラッシュした模様。一瞬ではありますが、マザーボードごと交換しようと思いましたが、CPUやメモリーも交換しなくてはいけないので、断念。メーカーに修理を依頼しようと思い、サポートに電話すると、診断料に約1万4千円必要、その後に修理ということが分かりました。加えて、修理会社へ郵送しなくてはいかません。悩んだ挙句、新しいPCを購入することに。(手元に届いたのが、6/28)それが、今この記事を書いているPCであるVAIO type N(VGN-NS92S)です。現在も故障したPCのHDDからデータを移行中。また慣れないVistaに奮闘しております。(笑)

その間の仕事はというと、次から次へと色々な事が起こり、対応に追われていました。現在は多少落ち着いてきましたが、予断は許しません。ふとした瞬間に、改善点が発見されます。僕が着任する前は、一体どのようにしていたのかと天を仰ぐこともありましたが、ここは踏ん張りどころと思いながら仕事をしていました。ですので、土日はグッタリしていることが増えます。そのため、列車の撮影は近所ですることが多くなり、しまいには出掛けたくても気力が沸きません。これはまずいぞと思っていた矢先、微熱と頭痛でダウン。こうならないように気をつけていたのですが、子どもの小学校の運動会にも行けず、会社も二日休む始末。これにはかなり凹みました。

そして、家内の母が2009年6月2日他界しました。葬儀を終えた後でも、家内の母から電話があるように思えます。ただ、義理の母の話を家内としている際に、家内の浮かべる涙を見て、もう義理の母はいないのかと思う今日この頃。今となっては、最後に義理の母と会ったのはいつだったか、電話で話したのはいつだったか思い出すことができません。日常生活に戻ることができたのは、葬儀が終わって2週間近く経ってからでしょうか。

今日(7/8)、少しずつではありますが、精神的にも肉体的にも記事を書くところまで回復してきたように思えます。疲れきっているときに、無理に記事を更新しても気持ちが入らないものをアップするだけだったかな。それでは、読んで頂いてるかたに申し訳ないです。

したがって、記事ネタは鮮度が落ちていますが、これからゆっくりと更新していくことにします。それを伝えたく、近況を報告しながらこの記事を書いています。

DSC01404_P8.JPG
※2009年7月7日 品川駅で撮影

DSC01413_P8.JPG
※2009年7月8日 尾久駅で撮影
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

しおつ

ご無沙汰です。いろいろ大変な状況だったのですね。
自分は相変わらず鉄道三昧の日々を送っています。
またのんびりと更新されることを楽しみにしています。
by しおつ (2009-07-09 21:17) 

トータン

いやはや 大変な状況下にいらっしゃったのですね~ 更新が無かったので心配してはいたのですが 改めて色々とお疲れ様でした これからも楽しみにしていますよ!ボチボチ行きましょうか!
by トータン (2009-07-09 21:58) 

ゆるキャラ

今更新されているのを確認してとても嬉しく思いました。
色々大変でしょうがマイペースで気が向いた時にでも
更新して下さい!実はもしかしてこのままブログが終了
してしまうのではと少し心配でしたが今すごく安心しています。
PochiPapaさんには私がブログをはじめたばかりの時
コメントいただいたいたり色々と参考にさせてもらい個人的にも
思い入れのあるブログなので!
毎日の上野駅などの寝台特急の様子など懐かしいです。
by ゆるキャラ (2009-07-09 22:33) 

ドラもん

いろいろな事が重なったようで、なんと言っていいか。。。おつかれさまでした。気力や体力が少しづつでも回復されてるようで、よかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。
by ドラもん (2009-07-10 09:58) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
色々とありましたが、こうしてblogを再開できて嬉しいです。
列車の撮影は、今週末の「快速 一村一山」と「特急 あいづ」から再開。
これからもよろしくお願いします。
by PochiPapa (2009-07-13 22:05) 

PochiPapa

トータンさん、こんばんは。
ご心配をお掛けし、申し訳ございません。
少しずつではありますが、こうしてblogを更新できる時間が出来ました。
blogは更新していませんでしたが、鉄道のことを忘れたことはありませんでした。やはり、鉄道ファンだと実感した次第です。
焦らずゆっくりとこのblogを更新いたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by PochiPapa (2009-07-13 22:14) 

OILMAN

こんにちは。
いろいろと大変だったんですね。
あまり無理なされずに少しづつでも更新してくださればと思います。
これからも楽しませていただきますね。
by OILMAN (2009-07-13 22:14) 

PochiPapa

ゆるきゃらさん、こんばんは。
ご心配をお掛けし、申し訳ございません。
ゆるきゃらさんのコメントをお読みして、大変嬉しく思っています。
blogを更新していない時は、必ず再開しようと心に決めていましたが、中々再開できず、落ち込むこともありました。
でもこうして、再開できて本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
by PochiPapa (2009-07-13 22:21) 

PochiPapa

ドラもんさん、こんばんは。
ご心配をお掛けし、申し訳ございません。
blogを更新していない時は、このままではいけないと思いながらも空回りすることが多く、家族には迷惑を掛けました。
家内の母は旅行先の飛騨高山で倒れ、そのまま他界しました。東京から高山へ松本を経由して車で向かう途中、上高地線を見かけました。こんどは、ゆっくりと上高地線を訪ねたいですね。
こらからもよろしくお願いします。
by PochiPapa (2009-07-13 22:28) 

PochiPapa

OILMANさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
OILMANさんのコメントを見て、元気を頂きました。
これからも、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

by PochiPapa (2009-07-13 22:32) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
のり君さん
Top-Numberさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-07-13 22:34) 

schnitzer

いろいろとお疲れ様でした。
お帰りをお待ちいたしておりました。
無理をせず、マイペースでの更新を楽しみにしております。
by schnitzer (2009-07-14 22:12) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
ただいま、帰還いたしました。ご無沙汰して申し訳ございません。
公私共に、予断を許さないので、無理をせず更新する予定です。
列車の撮影もマイペースで再開します。
by PochiPapa (2009-07-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。