SSブログ

夜桜~荒川遊園地~ [Pochipapaのお出掛け日記]

今年は、飛鳥山で桜と絡めて都電を撮影しようと計画しましたが、実現できず・・・。

無計画のため、日中桜を撮影することが出来ませんでした。自宅マンションの近所に大きな桜の木があるのですが、心にゆとりがなかったため、出勤の際に撮影出来ず。これが残念でなりません。来年こそは、まずこの桜を撮影することに。

荒川遊園地で夜桜を撮影したのは、4/5(日)です。飛鳥山と思ったのですが、宴会場と化していると想定されるので、止めました。僕が撮影した荒川遊園地でも2~3のグループが桜の木の下で夜桜を楽しんでいらっしゃいました。

DSC00270_α300.JPG
DSC00276_α300.JPG
DSC00279_α300.JPG
DSC00280_α300.JPG
DSC00282_α300.JPG
 ※少々ピントが甘いですが、ご了承ください。こうなると短焦点レンズが欲しくなります。

先日、荒川車庫内で撮影した「都電荒川線の8800形」がいよいよデビューしますね。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_p_200904082_h.html

出発式が2009年4月26日(日)に開催されるので、行ってみようかなと思っています。最近、都電荒川線に新型車両が登場しますが、なかなか乗車できません。僕以外の家族のほうが、乗車しています。(笑)
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

しおつ

暖かい一週間が続いていたのであっという間に満開でした。
今日も場所によってはまだ残っているので、
201系とからめて撮ろうか、それとも新緑にシフトするか迷ってます。
by しおつ (2009-04-12 09:59) 

ゆるキャラ

家の近所でも一昨日まではまだまだ大丈夫だったのですが
昨日になって一気に散りました。もしかしたら今週の月、火曜日
あたりまで何とかイケそうだと思って油断して近所での
夜桜を完全に逃しました。桜は散ってしまいましたが
季節ごとに色々なお題で写真を楽しめるので日本はやはりいいなあと(笑)
まだまだ色々と201系は追います!都電も新車両登場で
また撮影に行かないと!
by ゆるキャラ (2009-04-12 19:06) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
僕の近所の桜も開花してから満開になるまで、あっという間でした。
撮影した翌日から散り始め、その週末には葉桜に。僕は201系を御茶ノ水で撮影する計画を練っています。
by PochiPapa (2009-04-15 21:29) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
鉄道写真を撮るようになってから、何だか四季を感じることが多くなりました。日常のふとした瞬間を意識するようになったのかなぁ。

僕もまだまだ、撮影したい列車や訪れたい撮影地があります。焦らずゆっくりと巡ってみたいですね。
by PochiPapa (2009-04-15 21:34) 

PochiPapa

k-hideさん
OILMANさん
新快特さん
iko4wdさん
takeさん
schnitzerさん
gyaroさん
はいてんしょんさん
takemoviesさん
U3さん
トータンさん
shinさん
xml_xslさん
プラスチックボーイさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-04-15 21:36) 

ドラもん

夜桜、niceです。先日、長野電鉄松代を訪ねました。松代城址の夜桜
がきれいでした。
by ドラもん (2009-04-16 20:43) 

PochiPapa

ドラもんさん、こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ございません。

来年の桜は、都内を抜け出して、長野の桜も見てみたいですね。都内でも桜の名所はありますが。お目当ては、桜かな?(笑)
by PochiPapa (2009-04-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。