SSブログ

今日の1枚 in 上野駅(23) [趣味の話題_鉄道]

今日は会社を早めに出たので、上野駅で寝台特急「北斗星」を撮影することに。

会社を早めに出たとはいえ、品川駅から京浜東北線に乗車したのは、18:30を回っていました。となると、上野駅で寝台特急「北斗星」を撮影する時間は、10分もありません。何だか、二日続けてギリギリに移動していますね。会社の帰りに撮影するため、今日のようなことは、よくあります。

上野駅に着いたのは、18:55過ぎ。何とか撮影出来そうなので、早足で13番線ホームに向います。昨日も訪れた場所ですが、列車が違うと新鮮ですね。今度は、EF81-81が牽引する寝台特急「北斗星」を撮影したいと思いますが、それはいつの日になるのかなぁ。

DSC01269_P8.JPG
DSC01270_P8.JPG
DSC01272_P8.JPG
 ※EF81-96
DSC01271_P8.JPG
DSC01273_P8.JPG
DSC01274_P8.JPG
DSC01275_P8.JPG
 ※24系寝台客車
 ※寝台特急「北斗星」
 ※上野駅13番線ホームで撮影

気になるニュースを2つ紹介します。

3/19 製品化決定速報!(「さよなら 富士・はやぶさ」、他)
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/seihinkakettei.htm
やはり製品化しますか、TOMIXさん。セット内容が、機関車4両+客車12両なので、価格が気になります。

都電荒川線に新型車両を導入します。~平成21年4月運行開始予定~
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_p_200903062_h.html
9000形9002号に引き続き「8800形」を投入。そうなると、7500形電車の置き換えが始まるのでしょうか。
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

schnitzer

TOMIXのあかつき・なはは機関車3両+客車11両で5万円です。
間違いなく6万円コースですね。
あかつき・なはを予約してしまったので、富士ぶさをどうするか…
悩みますね。
KATOのように半分ずつ売ってほしいです。これも悩むことになりそうですけどね(笑)
by schnitzer (2009-03-26 19:42) 

新快特

おこずかいが無駄遣いできなくなりますね(笑)
by 新快特 (2009-03-26 21:28) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
やはり、6万円コースですか。そうなると、発売時期が気になります。
尽きることない悩みになりそうです。う~ん、困ったなぁ。
by PochiPapa (2009-03-27 00:19) 

PochiPapa

新快特さん、こんばんは。
この位の価格になると、ポケットマネーや小遣いでは購入できませんね。
さて、どうしたものか。(笑)
by PochiPapa (2009-03-27 00:23) 

PochiPapa

ゆるキャラさん
ドラもん
水呑みドランカーさん
kakasisannpoさん
燕っ子さん
shinさん
takemoviesさん
iko4wdさん
xml_xslさん
CASCO事業部 Jさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-03-27 00:25) 

はいてんしょん

Nゲージが欲しくなっている所にこんなニュースが
富士ぶさセットが欲しいです
by はいてんしょん (2009-03-27 01:42) 

PochiPapa

はいてんしょんさん、こんばんは。
値段は高いですが、このセットから始めるのもよいかもしれませんね。
お気に入りの列車を収集することになりますから。
by PochiPapa (2009-03-29 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。