SSブログ

Official 2010 FIFA World Cup Winner's Trophy [Pochipapaのお出掛け日記]

今日は、「2010 FIFA World Cup Winner's Trophy」を見るために、銀座ソニービルへ行ってきました。

いよいよ、3/28(土)に「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選の日本代表 対 バーレーン代表戦」が開催されます。先日のオーストラリア戦は引き分けだったので、この試合には勝利し、勝ち点「3」を得たいですね。

そこで、今日は「2010 FIFA World Cup Winner's Trophy」が展示されている「銀座ソニービル」へ会社の帰りに行ってきました。間近で見る「Winner's Trophy」は、迫力というか力強さを感じます。この「Winner's Trophy」を手にするために、各国のサッカー代表チームは予選と本大会を戦う。本大会の試合を思い出しながら、見たためそう感じたのかもしれませんね。

我がサッカー日本代表は、98年フランス大会・02年韓国/日本大会・06年ドイツ大会に出場していますが、「Winner's Trophy」を手にしていません。そう簡単に手にすることは出来ないことは、わかっています。でも、いつの日か、サッカー日本代表が「Winner's Trophy」を手にすることを祈りつつ、まずは、3/28(土)のバーレン戦の勝利を願います。

本大会出場を目指して、頑張れ、日本代表!

そして、その次にあるものを・・・・。

ALL for 2010

DSC01278_P8.JPG
DSC01281_P8.JPG
 ※「Official 2010 FIFA World Cup Winner's Trophy」

銀座ソニービルでの「Official 2010 FIFA World Cup Winner's Trophy」の展示については、以下のサイトをご覧下さい。
http://www.projectblue.sony.jp/fifa_trophy/

というわけで、今日は鉄道関連の記事ではなく、サッカー関連の記事を紹介しました。ちなみに、僕はJリーグの「鹿島アントラーズ」のファンでもあります。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

ドラもん

松本には松本山雅(やまが)という地域リーグのチームがJFL昇格を目指しています。一度はナマの試合を見たいです。
by ドラもん (2009-03-28 08:25) 

しおつ

野球はよく見るのですが、サッカーはあまりみないかなあ。
せっかく山梨にJ2チームがあるのに、もったいないかな。
by しおつ (2009-03-28 22:30) 

PochiPapa

ドラもんさん、こんばんは。
サッカーの試合は、機会があるのでしたら、一度観戦してみては如何でしょうか。試合会場によっては、選手の掛け声などを聞くとことができます。
by PochiPapa (2009-03-29 00:24) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
「ヴァンフォーレ甲府」は、J2の好きなチームです。一度J1に昇格しましたが、残念ながらJ2に降格しました。

僕も普段は野球の試合を見ませんが、WBCは別でした。一試合ごとに一喜一憂していました。(笑)
by PochiPapa (2009-03-29 00:31) 

PochiPapa

プラスチックボーイさん
新快特さん
わかって建築家さん
schnitzerさん
Yukkoさん
iko4wdさん
takemoviesさん
西尾征紀さん
shinさん
ゆるキャラさん
xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-03-29 00:33) 

k-hide

Winner's Trophy、ビッグサイトのP.I.E.のソニーブースで見てきました。
サイト見るとトロフィーはP.I.E.終了後、銀座ソニービルで展示して翌日またP.I.E.で展示していたみたいですね。

by k-hide (2009-03-29 21:55) 

PochiPapa

k-hideさん、こんばんは。
P.I.Eに行かれたのですね。blog拝見しました。
来年は、僕もP.I.Eに行って見たいです。
by PochiPapa (2009-03-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。