SSブログ

今日の1枚 in 尾久駅&上野駅(2) [趣味の話題_鉄道]

11/27(木)は帰宅したのが23:00を過ぎたので、bolgの更新が出来ませんでした。まずは、11/27(木)に撮影した写真をご紹介します。

11/26(水)に撮影した115系近郊電車ですが、逆光だったので、もう一回撮影したいなぁと思いながら尾久駅に向うと留置線にまだ停まっていました。上野行き列車が到着する間、1枚でも多く撮影してみる11/27(木)の朝。

DSC00865_P8.JPG
DSC00866_P8.JPG
DSC00867_P8.JPG
DSC00864_P8.JPG
 ※115系近郊電車
 ※尾久駅2番線ホームから撮影

帰宅したのが23:00を過ぎていたということは・・・。はい、上野駅で寝台特急「北陸」を撮影しました。翌日も仕事なので急行「能登」の撮影は見送りました。

DSC00871_P8.JPG
DSC00870_P8.JPG
DSC00873_P8.JPG
 ※EF64-1031
 ※上野駅13番線ホームで撮影
DSC00874_P8.JPG
DSC00875_P8.JPG
DSC00876_P8.JPG
 ※14系寝台客車
 ※寝台特急「北陸」
 ※上野駅13番線ホームで撮影

寝台特急「北陸」の撮影を終え、帰宅するため高架ホームに行くと8番線に田町車両センター所属の185系特急電車が停まっていました。この日最後の撮影です。パシッと撮影。

DSC00877_P8.JPG
 ※185系特急電車「ホームライナー鴻巣 7号」(東チタ・B4編成)
 ※上野駅8番線ホームで撮影
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

はいてんしょん

185系最近は踊り子号より湘南ライナーとかばかりですね
by はいてんしょん (2008-11-29 10:50) 

しおつ

北陸には一度乗ったことがあります。
でも乗った列車を撮影しなかったような気がします。
もったいなかったなあ。
来月の忘年会帰り、寝台は撮れるかなあ。
by しおつ (2008-11-29 22:01) 

ゆるキャラ

北陸私も一度だけ乗りましたがその時は
1030号機でした、真夜中でも外が雪で
明るく感じられ景色を眺めてました。
また乗りたいですね!
by ゆるキャラ (2008-11-29 22:44) 

PochiPapa

はいてんしょんさん、こんばんは。
品川駅と東京駅で見掛ける185系は湘南ライナーが多いです。これは、通勤時間帯ということもありますね。
踊り子と言えば、旧塗装の185系の踊り子号に乗車したことがあります。
by PochiPapa (2008-11-30 00:06) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
この時間になると撮影しているカメラマンの数は少なかったです。「あけぼの」は多い時で5~6名いらっしゃいます。
忘年会の帰りに撮影できる時間があると良いですね。
by PochiPapa (2008-11-30 00:11) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
僕も寝台特急に乗車したら、寝ないで起きているかもしれません。(笑)これからの季節、雪景色の中を走る寝台特急を撮影したいなぁと思う今日この頃です。
by PochiPapa (2008-11-30 00:15) 

PochiPapa

西尾征紀さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-11-30 00:16) 

PochiPapa

schnitzerさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-11-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。