SSブログ

第8回ふれあい鉄道フェスティバル~番外編その1~ [尾久車両センター]

今回で「第8回ふれあい鉄道フェスティバル」の記事を終了しようかと思いましたが、番外編を2つに分けてご紹介することにしました。

今回までご紹介した写真は、ハイビジョンハンディカムで静止画を撮影したものです。当日は、それ以外にコンデジでも何枚か撮影しています。その写真を番外編その2としてご紹介します。今回の番外編その1は、24系寝台客車が主役です。

こうして、滅多に入場する事が出来ない尾久車両センターに入場出来たのですから、展示車両以外も撮影してみました。急行「能登」で使用している489系特急電車を撮影したかったのですが、建物に阻まれて無理でした。いつも尾久駅ホームから見ていた24系寝台客車は、間近で撮影できて嬉しかったです。

DSC00621_HC1.JPG
DSC00629_HC1.JPG
DSC00630_HC1.JPG
DSC00632_HC1.JPG

工事車両も展示されていました。その迫力にビックリ。パシッと撮影。

DSC00631_HC1.JPG

車両ジャッキアップの時間には間に合わなかったので、その模様は撮影出来ませんでしたが、検査場の中には入れたので、良い機会なので、内部も撮影しました。

DSC00664_HC1.JPG
DSC00665_HC1.JPG
DSC00667_HC1.JPG
DSC00668_HC1.JPG
DSC00666_HC1.JPG

番外編その1の最後を飾るのは、場内入れ換え用機関車DE10とDE11です。ほぼ毎日見ているためか、結構、好きな機関車です。

DSC00620_HC1.JPG
 ※DE10-1571
DSC00633_HC1.JPG
DSC00637_HC1.JPG
 ※DE11-10411

番外編その2に続きます。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

しおつ

イベントのよさは、展示車両以外にも
普段立ち入れない場所から撮影できることですね。

by しおつ (2008-11-25 22:12) 

schnitzer

489系は私も期待していたのですが、厳しかったですね。
尾久のホームからも見えるのですが、遠すぎますよね。
上野寄りの踏切からも見えるのですが、これまた遠すぎなんです。
能登が上がってくる時間は早すぎるので写真に撮るのは難しそうです。
もちろん下りも夜遅いですしね。
来年の夏まで待つしかないのでしょうか?
by schnitzer (2008-11-25 22:45) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
屋外の24系寝台客車やDE10とDE11は、普段では立ち入れない場所から撮影したので、ある意味貴重な写真ですね。このイベントは来年も楽しみです。
by PochiPapa (2008-11-26 00:48) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
takemoviesさん
ゆるキャラさん
トータンさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-11-26 01:05) 

PochiPapa

Top-Numberさん
モボさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-11-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。