SSブログ

今日の1枚は自宅の近所で [趣味の話題_鉄道]

昨日は、予定より早く次女の宿題が終わったので、家内に自転車を借りて自宅の近所で撮影しました。

久しぶりに家内の子乗せ自転車(通称ままチャリ)に乗って、自宅の近所で撮影しました。時間があまりないので、自転車を利用します。16:00には帰宅しないと子どもたちを風呂にいれ、18:00から始まるマンション管理組合の打ち合わせに間に合いません。

まず、向った先は田端運転所です。今日はいつもより停まっている電気機関車が少なかったかな?でも、好きな電気機関車を見るのは嬉しいものです。

DSC00600_HC1.JPG
 ※EF81-98
 ※EF65-1104
DSC00601_HC1.JPG
 ※EF65-1076

次に向ったのが上中里駅近くの跨線橋です。運良く京浜東北線209系500番台に出会えればと思ったのですが、撮影出来ず。となると以前から気になっていた新幹線の撮影を試みます。防護柵に車両の下部が切れてしまうのが難点。脚立を使用すれば大丈夫かな?

DSC00603_HC1.JPG
 ※200系新幹線電車

最後に、都電荒川線の王子駅前~栄町間のカーブに向います。このカーブはRが急なため、減速して進入するので、撮影するには良い場所かなと思っています。時間があれば、全ての形式を撮影したい場所ですね。

DSC00606_HC1.JPG
 ※7000形電車
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

PochiPapa

西尾征紀さん、rebeccaさん
nice!ありがとうございます。

by PochiPapa (2008-11-03 20:37) 

schnitzer

今日は機関車が少なかったのですね。
PFの後ろがスカスカですね。
暫くPFを見ていなかったので久しぶりに出掛けてみようかななんて思いました。
by schnitzer (2008-11-03 21:52) 

PochiPapa

停まっている電気機関車が少なかったように思います。EF65-1076の左側にEF64のJRF更新機が2両とお馴染みのEH500が停まっていました。
まぁ、そういう時もあるかなと思いながら、撮影していました。
by PochiPapa (2008-11-03 22:55) 

PochiPapa

ゆるキャラさん
nice!ありがとうございます。
by PochiPapa (2008-11-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。