SSブログ

今日の1枚 in 尾久駅&品川駅&上野駅(2) [趣味の話題_鉄道]

昨晩、尾久駅のホームに降り立つと留置線にE26系寝台客車は停まっていませんでした。

ゆるキャラさんのコメントでE26系寝台客車は、大宮総合車両センターに検査入場したことを知りました。そうかなと思っていましたが、確信が持てませんでした。ゆるキャラさん、情報を頂きどうもありがとうございました。

となると、E26系寝台客車の隣の留置線に停まっている485系特急電車の全車両が撮影出来ます。今日も停まっているかなと思いながら、尾久駅に向います。今日も停まっています485系特急電車。パシッと撮影。

DSC00715_P8.JPG
DSC00717_P8.JPG
 ※485系1500番台特急電車(水カツ・K60編成)
 ※尾久駅2番線ホームから撮影

今日は、退勤時間が「湘南ライナー 3号」の品川駅発着に間に合いました。(時間が合わないことが多くて・・・)時間がまだあるので、臨時ホームを見ると8番線ホームに251系特急電車が停まっています。今日は隣の9番線ホームから撮影してみることに。

DSC00718_P8.JPG
 ※251系特急電車「スーパービュー踊り子」
 ※品川駅9番線ホーム(臨時ホーム)から撮影

9番線ホームでの撮影を終えて、時計を見ると19:05分を少し回っています。215系「湘南ライナー 3号」を撮影するため12番線ホームに行きます。「湘南ライナー3号」を待っているかたが、大勢いらっしゃたので、13番線ホームからの撮影に切り換えます。19:09分発千葉行きと被らないか心配です。ホッ、被らないで撮影出来ました(小さくE217系通勤電車が写っています(笑))

DSC00719_P8.JPG
 ※215系電車「湘南ライナー 3号」
 ※品川駅13番線ホームから撮影

今日の最後の撮影は、上野駅です。運良く京浜東北線209系500番台を撮影することができました。これで僕が撮影した京浜東北線209系500番台は、ウラ80編成、ウラ82編成、そして今日撮影したウラ81編成になりました。

DSC00720_P8.JPG
 ※京浜東北線209系500番台通勤電車
 ※上野駅1番線ホームで撮影

最近読んだ本です



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ゆるキャラ

これからしばらく尾久からは目が離せませんね、
ただし時間的に仕事とかあるので辛いですが。。。
私もここ数週間は尾久チェック時間が許す限りしたいです。

本の紹介ありがとうございます、何だか興味があるので
私も読んでみようと思います!
by ゆるキャラ (2008-10-30 07:31) 

トータン

485の客窓でかいですね!ハイデッカーになっているのですかね? スーパービューもこの先頭車乗りました 普通車です 頭良くぶつけましたよ 昔の色のほうがやはり好きです!
by トータン (2008-10-30 22:28) 

しおつ

485系のこの編成は一度だけ中央線の多摩川鉄橋で撮ったと思います。
明日明後日とE653系がやってきます。
by しおつ (2008-10-30 23:22) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
僕は通勤で尾久駅を利用しているので、朝晩はチェックできますが、平日の昼間は無理です。(残念)何か見掛けたら、blogに掲載しますね。今週末は、気になる「夢空間」をチェックしようと思います。
by PochiPapa (2008-10-31 00:46) 

PochiPapa

トータンさん、こんばんは。
485系電車K60編成の詳細は、僕もわかりませんが、尾久駅ホームから見るとシートは更新されているように見えました。
スーパービュー踊り子は、旧塗装の方が好きですね。いつも見掛ける度にそう思います。
by PochiPapa (2008-10-31 00:51) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
中央線を走るE653系特急電車は見てみたいですね。どんな感じになるのでしょうか?
by PochiPapa (2008-10-31 01:08) 

PochiPapa

わかさん、takemoviesさん、schnitzerさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-10-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。