SSブログ

生活習慣病検診とEL&SL奥利根号 [趣味の話題_鉄道]

明日は生活習慣病検診のため、夕食は21:00までに済ませなければいけません。

僕の勤めている会社では、35歳以上の社員は年に一度の生活習慣病検診もしくは人間ドックが義務となっています。昨年、人間ドックだったので今年は生活習慣病検診です。しかし、8月に受診するのは初めてです。今日の21:00から明日7:00までは水のみ摂取可能。明日7:00以降は水も摂取できません。水分補給ができないと、この時期は辛いです。胃部X線検査が終了するまでは、水分が補給できません。8月に検診を申し込んだ自分を恨みます。

先週の土曜日は、梶原踏み切踏切に「EL&SL奥利根号」を撮影しに行きました。

走行中の列車を撮影するのは、久しぶりだったので大丈夫かなと思っていました。案の定、少しばかりシャッターを押すのが早かったので、お恥ずかしい写真になってしまいました。それに加えて、実車を初めて見る「EF60」に一瞬見入っていたのも原因です。これにめげず、今度は東北回送線の推進回送を狙います。推進回送中なら、速度もあまり出ていないのでじっくり撮影できるのではと勝手に思っています。それには、早起きが必要です。なんなら、子どもたちを連れて、再び田端まで朝の散歩も良いかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。