SSブログ

ママと娘はミュージカル、その時パパは? [Pochipapaのお出掛け日記]

今日は長女の8歳の誕生日だったので、家族で有楽町へ出掛けました。

目的は「ブロードウェイミュージカル ピーターパン」を見るためです。場所は東京国際フォーラム、隣のビックカメラ有楽町店には何度も来ていますが、初めて中に入りました。(今までの生活で全く縁がなかったので)東京国際フォーラムで開催される映画の試写会に応募するのですが、当たったことがありません。抽選に弱い僕です。家内は、それでも応募しないと当たらないと言います。確かに応募する前に諦めるのはどうかと思うのですが・・・。

さて、東京国際フォーラム内の「ごはんCafé」で遅めの昼食を家族で食べた後、ピーターパンが上演される会場へ。手違いがあり、僕の分のチケットがないので、家内と娘たちとここで暫しのお別れです。家内と娘たちをいってらっしゃいと見送った後、2時間以上何をしようかなぁと思いながら、ひとまず外へ。僕の世代のピーターパンと言えば、榊原郁恵さんですね。(笑)

1階には木陰があり、そこで2時間の行動予定を練ります。ならば、僕も映画を見れば良いでのは思いマリオンへ。しかしながら、ちょうどいい時間の映画がありません。残念、インディジョーンズを観たかったのですが。機会があれば、会社帰りに観ようかと思います。

という事でビックカメラ有楽町店へ行くことになります。ヨドバシカメラ秋葉原店とは違い、おもちゃコーナーはあれど鉄道模型を扱っていないから、少々物足りなさを感じています。(別館で扱えばと思うのですが。)それならば「天賞堂」へ行けばという声が聞こえてきますが、このところの体調を考えるとこの暑さの中を歩く自信がありません。結局、2時間の殆どをビックカメラ有楽町店で過ごし、最後は再び東京国際フォーラムの1階でミュージカルの終了を待っていました。

※ビックカメラ有楽町店のB2Fで「Nゲージ」を扱っています。ここに訂正いたします。8/27(水)0:42 

帰宅後、第30回鉄道模型ショウ2008をMATSUYA銀座店で開催されていることを思い出しました。たとえ1時間でも入場すれば良かった。天賞堂と頭に浮かんだ際に、鉄道模型ショウを連想できなかったことを後悔してます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。