SSブログ

尾久駅周辺の食べもの事情 [地域限定の話題]

尾久車両センターや田端運転所を訪れる皆さんは、食事をどうされていますか?

JR尾久駅は、尾久車両センターに隣接していることに加えて、改札口を出ると明治通りという立地条件のため、駅前商店街などありません。明治通り沿いには、「華屋与兵衛」、「マクドナルド」、「ジョナサン」、「バーミアン」、「安楽亭」がありますが、いづれも尾久名物という訳でないかと思います。

そんな尾久駅近辺に美味しい中華料理店が昨年オープンしました。その名を「中国家常菜 同心房」と言います。行き方は、1)改札口を出る、2)右側の横断歩道で明治通りを渡る、3)和菓子屋さんの前を右折し三ノ輪方面に歩く、4)しばらく歩くと緑色の看板が見えます。お店は明治通り沿いにあります。

僕も昨年のふれあい鉄道フェスティバルで尾久車両センターを訪れた際に、利用しました。肝心の味はというと、僕と家内の評価ですが、美味しい!海老チリなんて身がプリプリ、野菜炒めもシャキシャキです。単品料理は美味しいとして、ランチどうかというとこちらも美味しい。値段もお手ごろ(680円より)だし、メニューも豊富です。午後2時までならご飯のおかわりは無料です。コース料理もありますが、お酒の飲み放題を付けると、料理を食べきれない場合があるので、ご注意を。でも安心してください、タッパを持参すればお持ち帰りも可能です。

僕と家内が食べたお薦めのメニューの一部を紹介します。

北京式げんこつ肉の酢豚 :980円
車エビにんにくチリソース:1,600円
ホウレン草とニンニク炒め :750円
名物鉄鍋餃子 :400円

他にも美味しい品があります。近くにお越しの際に如何ですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。