SSブログ

今日の1枚 in 荒川車庫&上野駅(2) [趣味の話題_鉄道]

昨日は、都電荒川線の本線で9000形電車の9001号と9002号の並びを撮影できました。

「もしかしたら9002号が見れるかも」と思い、尾久駅に行く途中で荒川車庫に寄って見ました。すると、9000形電車の屋根が2台見えます。これは、二日続けて、9001号と9002号の並びが撮影できるかもしれません。急いで、車庫の裏手から正面に回ります。目にしたものは8500形電車と9002号と9001号が並んでいる姿。パシッと撮影。

DSC01100.JPG
 ※8500形電車
 ※9000形電車(9001号・9002号)

今日は会社を出たのが19:40過ぎだったので、寝台特急「あけぼの」や「ホームライナー古河 3号」を撮影するのには早すぎます。そんな訳で、上野駅17番線の脇の通路からE653系特急電車を撮影しました。

DSC01101.JPG
 ※E653系特急電車
 ※「フレッシュひたち 61号」

昨日は、こんな写真も撮影していました。場所は、尾久車両センターです。

DSC00085_α300.JPG
DSC00086_α300.JPG
 ※14系寝台客車
 ※E26系寝台客車
 ※24系寝台客車
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

PochiPapa

はいてんしょんさん
shinさん
xml_xslさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-02-03 21:48) 

schnitzer

鉄分補給をさせていただきました(笑)
9002が運用についたようですね。
早く見てみたいです。
by schnitzer (2009-02-04 00:15) 

しおつ

なかなかいい並びですね。
本線上での9001と9002の並びはいつブログに載るかな?
楽しみにしてます。
by しおつ (2009-02-04 23:00) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
鉄分補給できましたか。それは良かったです。
9002号は、1/31(土)から運用につきました。
2/8(日)には撮影会もありますよ。
by PochiPapa (2009-02-04 23:45) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
最近、東京都交通局はサービス満点(?)。
車庫内では、このような並びの写真が撮れました。
2/1(日)に本線上で9001号と9002号の並びを撮影しましたが、少し小さくなってしまいました。今週末に再び、機会を伺います。
by PochiPapa (2009-02-04 23:49) 

PochiPapa

燕っ子さん
カズさん
ゆるキャラさん
西尾征紀さん
kakasisannpoさん
トータンさん
岸田法眼さん
nice!ありがとうございました。

by PochiPapa (2009-02-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。