SSブログ

今日の1枚 in 荒川車庫&尾久駅 [趣味の話題_鉄道]

今日の撮影は、荒川車庫から始まり、尾久駅で終わりました。

久しぶりに自宅から尾久駅に向う途中に「荒川車庫」へ寄りました。塀越しに「9000形電車」の屋根が見えたので、もしかしたら9002号かなと。でも世の中そんなに甘くはありません。停まっていたのは「9001号」。運良く周りに他の車両の姿が見えないので、パシッと単独で撮影。それにしても、「9002号」の本線走行を撮影する日は、いつになるのやら。

DSC01045_P8.JPG
 ※9000形電車
 ※側面も撮影したかったのですが、通勤途中なので時間がありません。(残念)

いつのように尾久駅のホームに上がると、久しぶりに24系寝台客車がポツンと1台留置線に停まっています。上野行きの列車を待つ間に素早く撮影。寝台特急「北斗星」に使用されている「オロネ24」(?)かな?

DSC01046_P8.JPG
 ※24系寝台客車
 ※尾久駅2番線ホームから撮影

今日は、子どもたちの宿題を急きょ看ることになったので、帰宅時の撮影は中止。寝台特急「北斗星」の撮影は、またの機会となりました。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ゆるキャラ

9002はいつから運転されるのか楽しみですね、
走り出したら私も狙いに行こうと思っています。

by ゆるキャラ (2009-01-23 23:20) 

schnitzer

この場所に1台だけ置いてあるのが気になりますね。
検査であることを祈ります。
by schnitzer (2009-01-23 23:56) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
1/23(金)の朝、9001号は本線を走行していました。9002号はいつ本線を走行するのでしょうか。待ち遠しいですね。
by PochiPapa (2009-01-24 00:37) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
久しぶりにこの留置線に停まっている24系寝台客車を見たので、ドキッとしました。今のところ、廃車回送されたというニュースが流れていないので、検査だと思うのですが・・・。
by PochiPapa (2009-01-24 00:43) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
shinさん
新快特さん
西尾征紀さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-01-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。