SSブログ

遅ればせながら「新年明けましておめでとうございます」 [日記・雑感]

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年早々、bolg更新と皆さんのblogへの訪問が遅れております。申し訳ございません。昨年の12/31~1/3まで僕と家内の実家へ新年の挨拶に行ったりと、帰宅後PCの電源を入れる元気がありませんでした。そして、1/4の深夜から腹痛を伴う胃腸炎になり、1/5と1/6は安静にしてました。

今から思えば、子どもたちが小学校に入学した2年前から、子どもたちの宿題・マンションの管理組合が仕事に加わり無理をしていたなぁ。どれも手を抜かずにやって来ましたが、疲れて体調を崩すことが多くなりました。そして、昨年息抜きにと趣味を再開。結果的には、休養する時間が少なくなってしまいました。これでは、見も蓋もないので、今後は休養を取る事にします。これが、僕の今年の目標かな。という訳で、このblogの更新回数も減るかもしれません。でも、続けて行きたいので、ご理解を頂けると幸いです。

1/7(水)の1枚です。

DSC01025.JPG
 ※185系特急電車(東チタ・B2編成)
 ※ホームラーナー古河 1号
 ※上野駅8番線ホームで撮影
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

新快特

冬は体調を崩しやすい季節。
インフルエンザにも気をつけて
お体をお大事にして下さい。
by 新快特 (2009-01-08 13:27) 

ゆるキャラ

どうぞお大事にして下さい。
無理なさらないでブログの方も
続けて下さいね!
私も年末張り切り過ぎて正月は
休養していました(^^;
結局まだ今年鉄道撮影していません(苦笑)

by ゆるキャラ (2009-01-08 21:23) 

トータン

人間身体が一番大事ですからね ご無理なさらず気ままに更新って言うのも良いものかも知れません 本当はPochiPapaさんの模型も少し見てみたいと思っていましたが それはまた後のお楽しみにと言うことで 気長く楽しみに致して居ります!
by トータン (2009-01-08 22:22) 

しおつ

更新されないなあと思っていたらそういう事情だったのですね。
体が資本、無理をなさらずに体調回復を心掛けてください。
自分は、写真撮ってないと逆に元気を失ってしまうようで、
どうにかならないものかなあと我ながら呆れます。
by しおつ (2009-01-08 22:32) 

はいてんしょん

無理せずにマイペースに
by はいてんしょん (2009-01-08 23:09) 

schnitzer

お体をお大事に!
私も更新画遅れ気味になっております。
by schnitzer (2009-01-09 00:22) 

モボ

お体は、大事になさってください。
無理なくマイペースが一番かも知れませんね。
185系は、確か同じ時期に登場した?117系がありましたね。
関西では、数が少なくなってきましたが、中国地方では頑張っていますよ。JR東海では、そろそろ廃止の話も?
写真のように国鉄型の電車が頑張っているところがいいですね。
by モボ (2009-01-09 21:20) 

hajime

私も12月28日から、ずーっと風邪です。年末年始のブログ記事は、ものすごい手抜きで、ごあいさつもいいかげんで・・・。だめなときはだめです。良く休んで、また楽しく作って楽しく読んでもらえる記事にしましょう。
by hajime (2009-01-09 23:17) 

PochiPapa

新特快さん
ゆるキャラさん
トータンさん
しおつさん
はいてんしょんさん
schnitzerさん
モボさん
hajimeさん

皆さんのコメントを繰り返し読み、嬉しくて目頭が熱くなりました。
40歳を過ぎても体調管理が出来ず凹んでいましたが、皆さんから元気を頂きました。本当にありがとうございました。

これからは、休養を取りつつ、このblogを楽しく続けて行く所存です。
by PochiPapa (2009-01-10 00:59) 

PochiPapa

shinさん
のり君さん
mincerさん

nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-01-10 01:01) 

PochiPapa

くらいふさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-01-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。