SSブログ

京成押上線(立石~四つ木) [趣味の話題_鉄道]

12/25(木)と12/26(金)は仕事が忙しく、bolgの更新が出来ませんでした。また、皆さんのbolgへの訪問も遅れています。ごめんなさい。

前から京成線を撮影しようと思っていたので、この日(12/23(火))は良い機会ということで決行しました。本線でスカイライナーを撮影するか最後まで迷いましたが、押上線で撮影することに。押上線では、京成・北総・京急・都営の車両が撮影できるので、スカイライナーはまたの機会にします。

場所は平和橋通りと交差する踏切付近。撮影場所に着いて、想定外だったのが通過して行く列車のスピードです。あれっ、こんなに速かった?そのスピードに一瞬戸惑います。それでも通過して行く列車をワクワクしながら、目で追っている自分がいます。

DSC00716_HC1.JPG
 ※都営5300形電車
 ※撮影中、最も多く通過した車両です。
DSC00718_HC1.JPG
 ※京成3400形電車
DSC00719_HC1.JPG
 ※京成3600形電車
 ※本家の京成の車両はこの2形式。もっと撮影できると思っていました。
DSC00721_HC1.JPG
DSC00723_HC1.JPG
 ※京急1000形電車
DSC00726_HC1.JPG
 ※京急1500形電車
DSC00722_HC1.JPG
 ※北総7500形電車
DSC00725_HC1.JPG
 ※北総7300形電車

この撮影場所は、四つ木方面から来る列車を踏切の手前にある直線で捉えるのが良いかもしれません。そうなると午前中かな。今度は、その時間帯に訪れたいと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

PochiPapa

ゆるキャラさん
あんぱんち~さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-27 23:01) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
schnitzerさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-29 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。