SSブログ

今日の1枚 in 上野駅(15) [趣味の話題_鉄道]

今日も会社を出たのが21:00過ぎ。昨日に引き続き上野駅で寝台特急「あけぼの」を撮影することに。

この時間に品川駅から山手線もしくは京浜東北線に乗車すると毎度のことながら、ラッシュの喧騒を逃れ、車内でゆっくりと読書も出来ます。とは言え、もう少し早く会社を出たいなぁとも思います。

このところ、会社でPCを使う時間が長くなっているので、目に疲れを感じています。無理は禁物なので、寝台特急「あけぼの」を素早く撮影して帰宅の途につきます。今日の牽引機は青森車両センターのEF81-137です。

DSC00977_P8.JPG
DSC00978_P8.JPG
DSC00979_P8.JPG
 ※EF81-137
DSC00980_P8.JPG
 ※24系寝台客車
 ※寝台特急「あけぼの」
 ※上野駅13番線ホームで撮影

最近読んだ本です

0系新幹線から始まる 昭和の鉄道風景 (じっぴコンパクト)

0系新幹線から始まる 昭和の鉄道風景 (じっぴコンパクト)

  • 作者: 南 正時
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: 単行本


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

PochiPapa

トータンさん
shinさん
西尾征紀さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-20 00:24) 

schnitzer

無理は禁物ですね。
年末の慌しい中、体調管理にはお互いに気をつけましょうね。
by schnitzer (2008-12-20 15:17) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
寝台特急「あけぼの」を撮影しているということは、21:00前後まで働いています。体調には気をつけないと・・・。
by PochiPapa (2008-12-20 23:53) 

PochiPapa

ゆるキャラさん
はいてんしょんさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-20 23:54) 

PochiPapa

takeさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。