SSブログ

都電9000形電車(レトロ電車)~荒川車庫~ [趣味の話題_鉄道]

昨日撮影出来なかった都電9000形電車ですが、今日は運行時間を調べて撮影することに。

今日は天気が雨でなかったら東十条に寝台特急「北斗星」と「カシオペア」を撮影に行く予定でした。天気は予報どおりの雨。またの機会にします。

雨が止み、空が明るくなった15時過ぎにこどもたちを連れて、都電荒川車庫に向います。この後、自宅マンションでイルミネーションの点灯式があるので、その前に昨日撮影出来なかった都電9000形を撮影することに。こどもたち曰く、家内と出掛けた際に、9000形電車に乗ったそうです。軽~く凹みます。(笑)

都電「荒川車庫前」に到着すると、9000形電車は三ノ輪橋方面の本線に停まっています。荒川車庫を出庫し早稲田方面に行く際には、一端三ノ輪橋方面の本線に入線し、渡り線を使用して早稲田方面の本線に入線します。先日、撮影した9000形電車は車庫の中でしたが、やはり走行している姿を見るのは良いですね。パシッと撮影。

DSC00704_HC1.JPG
 ※9000形電車(宝くじ号)
 ※8500形電車
DSC00703_HC1.JPG
DSC00706_HC1.JPG
DSC00705_HC1.JPG
 ※9000形電車(宝くじ号)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

schnitzer

9000系ゲットおめでとうございました。
都電も良いですね。また撮りに行きたくなっちゃいました。
by schnitzer (2008-12-15 00:08) 

ゆるキャラ

9000系イイですね!
行こうといつも思いながら結局未撮影、
もうそろそろ本当に撮影に行かなければ!

by ゆるキャラ (2008-12-15 19:16) 

しおつ

自分の古い記憶よりだいぶ高い建物が増えたような気がします。

by しおつ (2008-12-15 21:09) 

トータン

これは一過性の試験塗装なのですか? 良く観光地で見かけるダブルルーフのバスのようなデザインですね!
by トータン (2008-12-15 21:34) 

はいてんしょん

横浜の「あかいくつ」というバスも宝くじが助成しています
宝くじの財団ってレトロ型車両が好きですね
by はいてんしょん (2008-12-15 23:50) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
9000形電車の9001を撮影できたと思っていたら9002が配備されました。こちらも撮影したいです。
http://railf.jp/news/2008/12/16/102700.html
by PochiPapa (2008-12-17 00:13) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
都電荒川線の電車は絵になるなぁと僕は思っています。9000形の9002も配備されたので、撮影するのには良いかと思いますが、如何でしょう。
by PochiPapa (2008-12-17 00:18) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
荒川車庫の近辺もここ何年かでマンション等が建ち、すっかり景色が変わりました。荒川電車営業所の建物も新しくなりましたし。
by PochiPapa (2008-12-17 00:22) 

PochiPapa

トータンさん、こんばんは。
この塗装は試験塗装ではなく、このまま行くみたいです。9000形電車の9001に続いて配備された9002も色違いですから。9002を撮影できたらご紹介しますね。
by PochiPapa (2008-12-17 00:25) 

PochiPapa

はいてんしょんさん、こんばんは。
宝くじ財団の助成規定というのがあるのでしょうか。(笑)「あかいくつ」とうバスも見てみたいですね。
by PochiPapa (2008-12-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。