SSブログ

24系夢空間の姿が見えません [尾久車両センター]

今日、一昨日まで毎朝見掛けていた「24系夢空間」の姿が、尾久車両センターの留置線にありません。

一昨日まで(昨日も?)24系夢空間が停まっていた留置線にE26系寝台客車「カシオペア」が停まっています。24系夢空間は何処に行ったのでしょうか?ホームの大宮寄りから留置線を見るもそれらしき車両は確認出来ません。

DSC00603.JPG
 ※2008年9月22日(月)撮影
 ※24系寝台客車「夢区間」
DSC00604.JPG
 ※2008年9月26日(金)
 ※E26系寝台客車「カシオペア」

今日(9/27(土))は、午前中209系500番台等の撮影に出掛ける予定です。時間があれば、上中里駅寄りから尾久車両センターを眺めて見ることにします。「夢空間」が発見出来ると良いのですが・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

schnitzer

夢空はいなくなってしまったのですか?
いよいよ解体なのでしょうか?それとも復活?
復活すればよいんですけどね。
by schnitzer (2008-09-27 01:08) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
尾久車両センター内を移動しているのか、別な場所(?)へ移動したのか、わかりません。とりあえず、9/23(火)に撮影した場所と梶原踏切に行って見ます。
by PochiPapa (2008-09-27 01:33) 

しおつ

気になりますね。
夢空間はなくしてしまうのはもったいないですね。
大宮に保存とかしないのかな。
by しおつ (2008-09-27 21:52) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
昨日9/27(土)尾久車両センターに行ってきました。9/26(金)に尾久駅のホームから見えなかった24系夢空間を確認しました。(撮影済み、ホッ)
しおつさんのおっしゃるとおり、廃車・解体するにはもったいないと思います。車両維持費や保守費が掛かるのでしょうか・・・。
by PochiPapa (2008-09-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。