SSブログ

三連休の最終日は、田端運転所で [趣味の話題_鉄道]

三連休の最終日は、田端運転所に行ってきました。

家内に夕飯(焼肉)の食材の買い物を頼まれ、近くのスーパーに車で出掛けましたが、美味しそうに見えなかったのでアリオ西新井に行くことにしました。今日は、自宅マンションの機械式駐車場が9/16(火)から塗装工事に入るため、敷地内の別区画に車を移動することも兼ねています。

明治通りを走行中、気になるのは尾久車両センターと田端運転所です。昨日、田端運転所の脇の道路を通った際に、よく見ることが出来なかったので、再びハンドルを田端運転所にきります。今日は、休日ということ(みのりの回送?)もあり、東北回送線の第三下田端踏切は鉄道ファンの皆さんで賑わっていました。僕は、田端運転所を目指します。

コインパーキングらしきものを田端運転所の近くで見たなぁと思っていたのですがありません。田端運転所の脇の道路から撮影しているかたがいらっしゃたので、路駐する訳にはいきません。(そもそも駐車禁止場所です(笑))「EF65-1059」に後ろ髪を引かれる思いで、アリオ西新井に向います。

アリオ西新井で夕飯の食材と鉄道ダイヤ情報の10月号を購入後、どうしても諦められないので、再び田端運転所に向います。田端運転所に到着した時刻は16:30分を過ぎていました。車を停めて、すばやくデジカメを取り出します。5分位の短い時間でしたが、電気機関車を撮影することが出来ました。じっくりと電気機関車の姿を見るのには、自転車か徒歩で来るべきでしたね。とは言え、僅かな時間でも撮影できて満足です。

【今日撮影していた場所です】
DSC00591.JPG
【EF64-1028&EF65-1059】
DSC00592.JPG
【EF65-1059】
DSC00593.JPG
【EF81-86&DE10-1664】
DSC00594.JPG
【EF65-1105】
DSC00595.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

schnitzer

1059がいましたか、ラッキーでしたね。
わずかな時間で大きな収穫でしたね。
by schnitzer (2008-09-16 21:07) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
僕も田端運転所で電気機関車の試験塗装機を見るのは初めてで、その瞬間心の中でガッツポースしてました。EF65は、EF58に次に好きな車両なので、今回は運が良かったです。
by PochiPapa (2008-09-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。