品川駅構内のポストとムーンライトながら [趣味の話題_鉄道]
ご存知のかたは多いと思いますが、品川駅構内には「クモユニ74」を模した郵便ポストがあります。
品川駅構内に「品鶴線のゼロキロポスト」とともに設置された「クモユニ74」を模した郵便ポスト。何度も見かけている割には、じっくりと観察したことがありません。今日は、意を決して観察して見ることに。郵便ポストの両側面には「クモユニ74001」・「東トウ」「郵便」「荷重4.0t」と記載されています。ポストの割には芸が細かい。これを機に、急ぎではない郵便はこのポストに投函します。
また、品川駅構内には「ecute品川」がありますが、開店当初から利用しています。その中で僕のお薦めのお店を紹介します。夕飯、お弁当、プレゼントに如何でしょうか。当家では結構利用しています。
■おにぎり処 こんがりや
海苔の巻いたおにぎりも美味しいのですが、お薦めは「焼きおにぎり」です。
当家の人気No.1は焼き醤油おにぎりです。
具も何も入っていませんが、醤油の香ばしさが堪りません。
■いなり専門店 豆狸
一口サイズのいなり寿司で、子どもにも大人気。2個位平気で食べます。
僕はさっぱりしている「わさびいなり」が好きです。夜食に如何ですか。
■BUZZSEARCH
フルーツのタルト・ホールケーキ等を揃えています。
嬉しいのは、メッセージプレートが豊富に揃っていること。
定番の「お誕生日おめでとう」に始まり、「ごめんね」なるものもあったような・・・。
asahi.com(朝日新聞社)にて「夜行「ムーンライトながら」臨時化へ」と報じられる。
JR東日本とJR東海からは正式発表はありませんが、本日朝日新聞社より「夜行「ムーンライトながら」臨時化へ」と報じらてました。これが事実ならば残念でなりません。深夜バスに押されたこともその理由にあげられていますが、運行形態に問題はなかったのでしょうか?
■上り下りの終着駅ので、他路線との連絡は確保されているか。
※「ムーライトながら」は数回のダイヤ改正を経て、運行形態が変更されています。
※この変更がお客さまに利便性向上に寄与したのでしょうか。
■東京~豊橋間が全車指定であることの必要性はあるか。
■深夜バスとの料金格差の実態は。
既に検討に入っていて無理かもしれませんが、この電車の利用するかたの立場に立ったダイヤにすることは出来ないものでしょうか。JR東日本は、民営化後鉄道事業以外のサービスが向上し、駅が利用しやすくなりました。だから、本家の鉄道事業でも利用者の立場に立ったサービス向上を目指して欲しいです。
品川駅構内に「品鶴線のゼロキロポスト」とともに設置された「クモユニ74」を模した郵便ポスト。何度も見かけている割には、じっくりと観察したことがありません。今日は、意を決して観察して見ることに。郵便ポストの両側面には「クモユニ74001」・「東トウ」「郵便」「荷重4.0t」と記載されています。ポストの割には芸が細かい。これを機に、急ぎではない郵便はこのポストに投函します。
また、品川駅構内には「ecute品川」がありますが、開店当初から利用しています。その中で僕のお薦めのお店を紹介します。夕飯、お弁当、プレゼントに如何でしょうか。当家では結構利用しています。
■おにぎり処 こんがりや
海苔の巻いたおにぎりも美味しいのですが、お薦めは「焼きおにぎり」です。
当家の人気No.1は焼き醤油おにぎりです。
具も何も入っていませんが、醤油の香ばしさが堪りません。
■いなり専門店 豆狸
一口サイズのいなり寿司で、子どもにも大人気。2個位平気で食べます。
僕はさっぱりしている「わさびいなり」が好きです。夜食に如何ですか。
■BUZZSEARCH
フルーツのタルト・ホールケーキ等を揃えています。
嬉しいのは、メッセージプレートが豊富に揃っていること。
定番の「お誕生日おめでとう」に始まり、「ごめんね」なるものもあったような・・・。
asahi.com(朝日新聞社)にて「夜行「ムーンライトながら」臨時化へ」と報じられる。
JR東日本とJR東海からは正式発表はありませんが、本日朝日新聞社より「夜行「ムーンライトながら」臨時化へ」と報じらてました。これが事実ならば残念でなりません。深夜バスに押されたこともその理由にあげられていますが、運行形態に問題はなかったのでしょうか?
■上り下りの終着駅ので、他路線との連絡は確保されているか。
※「ムーライトながら」は数回のダイヤ改正を経て、運行形態が変更されています。
※この変更がお客さまに利便性向上に寄与したのでしょうか。
■東京~豊橋間が全車指定であることの必要性はあるか。
■深夜バスとの料金格差の実態は。
既に検討に入っていて無理かもしれませんが、この電車の利用するかたの立場に立ったダイヤにすることは出来ないものでしょうか。JR東日本は、民営化後鉄道事業以外のサービスが向上し、駅が利用しやすくなりました。だから、本家の鉄道事業でも利用者の立場に立ったサービス向上を目指して欲しいです。
コメント 0