SSブログ

昨日の雨にはまいりました [日記・雑感]

こういう時に限って、折りたたみの傘が鞄に入っていません・・・。

会社の最寄駅から上野駅に到着すると「信号機トラブルのため宇都宮線が遅れている」ことが分かりました。atre上野の「根津 初音」で弁当と惣菜を購入(ミルフィーユかつが美味しいです)して、改札口を抜ける際に、「落雷による信号機故障のため宇都宮線は遅れています」と駅員さんが他の乗降客のかたに説明していました。また、車内のアナウンスでも信号機トラブルと表現していました。いつも思うのですが、信号機トラブルと言わず、「落雷による信号機故障」と言った方が良いのではないでしょうか。遅延の原因をはっきりと説明することで、理解が深まると思います。

尾久駅に着いて、鞄から折りたたみの傘を出そうとするとありません。このところの雨で使ってしまってました。(このところ使用頻度が高い)結構降っていたので、自宅から15分位かかる尾久駅に家内に傘を持ってきてと頼む訳にはいきません。かといって、タクシーで帰宅する距離ではないし。結局、雨が小降りになるのを待って、近くのコンビニ(ミニストップ)で傘を購入して帰宅しました。

僕はこのくらいですみましたが、記録的な豪雨のため各地で被害が出ていることをニュースで知り、その地域のかたの安否を心配しております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。