SSブログ

再び、24系寝台客車が留置線に [尾久車両センター]

上野駅6番線20:03発の高崎行き電車で尾久駅に降りると、そこで見たものは・・・。

尾久駅2番線ホームから高崎線の下り電車を見送ると、隣の留置線に24系寝台客車が再び停まっていました。(前回と同じ規模であれば、7~8両)前回見た時と同じように、清掃やメンテナンスが行われている気配はありません。そういう目でみると廃車待ちかなぁと思います。今回も日没後だったので、撮影ができませんでした。(デジカメは持ってはいたのですが、残念)今回のものには「オハネフ25」が含まれています。となると北斗星の余剰車両ということでしょうか。

先日7/16(水)に見かけた24系寝台客車は長野車両センターへ廃車回送されたことを他のかたのブログで知りました。今回の24系寝台客車も長野車両センターへ廃車回送される可能性が高いと思います。そうであるならば、出発時刻が気になります。僕が尾久駅に到着した7/17(木)の朝8:30前後には既に長野車両センターへ出発した後でした。今回も早朝に尾久車両センターを出発するのでしょうか。

最近読んだ本です。

東京裁判の教訓 (朝日新書 120)

東京裁判の教訓 (朝日新書 120)

  • 作者: 保阪 正康
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/07/11
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。