SSブログ

昨日、ウォーキングをしてみました [日記・雑感]

昨晩、あんまりにも寝苦しかったので、ウォーキングしてみました。

家内には、「深夜徘徊と間違われ職質されなかった。」と冷やかされながらも、近所を約1時間位ウォーキングしてみました。1時間程度歩くのは何十年振りですが、もうやだとは思わなかった。毎日は無理かもしてませんが、これなら続けられるかも。これで寝つきが良くなり、体重も数キロ落ちれば、言うことなし。

土日で田端運転所に電気機関車を撮影に行こうと思っていましたが、この暑さの中を出掛けるのは無謀と知り、断念しました。日が沈んでから、行っても撮影できないし・・・。そんなことを思いながら、尾久車両センターの側を通り掛かった時でした。発見しました「209系(クハ208-74を含む編成)」かつて、103系や115系の訓練車が一時留置されていたこともある留置線に停まっています。(8/4(月)19:55分にも確認出来ました。)

翌朝、少し早く家を出て、尾久駅に向かいます。まずは、線路脇から209系を撮影しましたが、柵越しになってしまいました。上野寄りホームの先端で撮影を試みるも、架線柱と信号機と先頭車両が重なってしまいます。う~ん、どうしたものか。後は、柵の隙間から撮影するしかないかな。明日、試してみます。

追伸
家内は、8/4(月)近所の梶原商店街へ撮影に来ていた「木村 佳乃さん」を見に会ったらしい。ママ友は、見られたようですが、家内が着いた頃は終わっていたそうです。(残念ね)熊野前商店街は、「トリック」の撮影が行われるなど、結構芸能人のかた出没するそうです。最近では、V6の井ノ原さんが撮影に来たらしい。何ゆえ、梶原商店街だったのでしょうか?尾久車両センターに留置されている209系について追伸です。

大宮方面を先頭にする4両編成の大宮寄り制御車の形式は「クハ208-74」と線路脇から観察出来ました。上野寄り制御車の形式は読み取れません。

上野駅電車の車窓から確認しようと努力するも通勤時のため、中々車両センター寄りの窓から外を見ることが出来ません。昨日、8/8(金)一瞬でしたが、209系を確認することが出来ました。上野方面に連結されている編成の制御車の形式が消されています。上野駅よりの制御車の形式は「クハ209-20」と読み取れましたが・・・。

木村 佳乃さんの撮影について

第一三共ヘルスケアのTV-CMであることがわかりました。新ルルAゴールド「カゼの季節・秋」篇です。このTV-CMは以下のサイトで見る事ができます。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/tvcm/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。