SSブログ

せっかくナビを買い替えたのに [趣味の話題_車]

また、ガソリンが値上げです。近所のガソリンスタンドでは「ハイオク:ℓ189円」の表示!

去年の8月に家内の実家がある千葉県で給油した時には「ハイオク:ℓ145円」でした。前年比44円の値上げです。一昨年は「ハイオク:ℓ120円」位で給油していた記憶があります。おいおい、前々年比では69円の値上げですか。おいそれとは車に乗れないなぁ。ナビを買い替えたのに。

今、40ℓ給油すると7,560円。これを前年の単価で計算すると5,800円。その差は、1,760円にもなります。ということは2回給油する毎にDVD(Blu-ray)ソフト1枚分、昨年よりも多く支払っている。乗車券に置き換えると、上野駅から宇都宮駅の2駅前の「石橋」まで行くことができる。(91.8Km:1,620円だから140円のおつり)浅草今半の「重ねすき焼き弁当」も買えるじゃないですか。(1,575円だから185円のおつり)

そう言えば家内が電気代も値上げになると言っていた。そうなるとPCやテレビも使用時間を短縮するしかないのかなぁ。バルコニーに太陽電池を設置する訳にもいかないし・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はれしか

ガソリン高くなりましたね
今日、レギュラーを入れましたが173円でした。
満タンにして8,000円を超えるのは初めてです。

その上、駐車場代も辛いです。
1日1,000円くらい簡単に使っちゃうし
もう車に乗るなって事ですかねぇ?

来週は鹿島まで電車でいくか

by はれしか (2008-07-03 22:19) 

PochiPapa

はれしかさん

こんばんは。

8月にはレギュラーガソリンがℓ190円を突破する可能性があると報道されていますね。家族4人で出かけると、電車を利用するより、車で行った方が安く済む場合もありましたが、こうまで値上げにあると計算するのも嫌になりますね。

アントラーズは第5節以来の首位になりましたね。これからも一試合一試合を大事にして欲しいと思います。
by PochiPapa (2008-07-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。