SSブログ

鉄道模型コレクション Vol.2 [趣味の話題_鉄道模型]

今日は次女が熱を出したので、「インフルエンザ」かなと思いましたが、いまのところ「陰性」です。

今朝、次女の様子が少しおかしいので、熱を計ると「37.6」。次女のお友だちは、高熱ではありませんでしたが、「インフレエンザ」と診断されたので、念のため病院へ連れて行きました。食欲あることや倦怠感がないため、医師も「インフルエンザ」の可能性は低いと言いますが、次女の通う小学校ではまだ「インフルエンザ」で休む児童がいるので、検査をしてもらうことに。結果は、「陰性」でしたが、今夜発熱するようでしたら、「インフルエンザ」かも・・・。心配です。

というわけで、今日は天気が回復しましたが、次女と家で休んでいました。(長女は、お友だちのところへ遊びに)そのため、撮影ネタがないので、再び僕の所有する鉄道模型をご紹介します。今日ご紹介する鉄道模型は、昨年から今年にかけて購入した客車セットです。本当は、蒸気機関車をご紹介しようと思いましたが、うまく撮影できませんでした。

まずは、「KATO製 12系 JR東日本仕様 6両セット」です。これは、「EL&SL奥利根号」を撮影している際に、コレクションに加えようと思いました。牽引機である「D51(D51-498ではありません)」・「EF65-500番台」・「EF64-1001」は所有しているのでピッタリです。

DSC00094_α300.JPG

次は、「MICRO ACE製 24系24形客車・金帯 夢空間 8両セット」です。このblogで結構「夢空間」のことを記事にしていたところ、欲しくなりコレクションに加えました。これも一種の衝動買いかな?

DSC00092_α300.JPG

最後は、「KATO製 12系「SLばんえつ物語」新塗装7両セット」です。年末、BSフジで再放送された「旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅」で、「SLばんえつ物語号」を見て、これは完全に衝動買いです。牽引機である「C57門鉄デフ(C57-180ではありません)」は所有しています。

DSC00093_α300.JPG

この他にも客車セットを所有しています。その紹介は、別の機会に。(要するに撮影ネタがない場合ですね。)
タグ:鉄道模型
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

トータン

娘さん御心配ですね! どうしても大勢の中に居ると感染する確立は高いですね インフルエンザでなければいいですね
いずれも欲しいけれど所有していませんので羨ましいです 特に客車系は大好きですね そのうちお金を貯めて・・・・ム・ズ・カ・シ・イ!!
by トータン (2009-02-15 10:01) 

schnitzer

お嬢さん、ご心配ですね。お大事になさってください。
私が持っているのはこの中では夢空だけです。
ばんえつ物語も旧色です。新しい色の方が綺麗ですね。
by schnitzer (2009-02-15 10:19) 

しおつ

最近のインフルエンザはこわいですね。
昔はそんなに騒がれなかったような気もしますが、
ゆっくり休むことが一番。
模型は先日リアルラインのD51-36を注文してしまいました。
by しおつ (2009-02-15 18:52) 

ゆるキャラ

お子さんの熱が早く下がってくれるといいですね!
Nゲージ見てるとやはりほしくなって来てしまいます。
どれも私は持っていませんがやはり最初に買うなら
夢空間です(笑)もう在庫ないのかな?
それとE233系10両をEF64で牽かせて新津配給とかやって
みたいなぁ。貨車ならタキ35000を15車で米タンとか!

by ゆるキャラ (2009-02-15 20:19) 

PochiPapa

トータンさん、こんばんは。
インフレエンザが流行する季節には、なるべく人混みは避けているのですが、小学校で感染することがあります。こればかりは、どうすることも出来ません。次女は、少しずつでしたが、熱が下がってきました。

僕も客車は大好きです。でもフル編成にするので、それなりの出費が必要ですので、多くは購入できません。(笑)
by PochiPapa (2009-02-16 01:12) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
次女は熱が下がり始め、こんどは布団で寝ていることがイヤになったようです。でも、咳が出るので、安静にさせています。

SLばんえつ物語の旧塗色も良いですね。予算があれば購入したいです。でも、我に返ると14系の座席車がありません。さて、どうしよう?
by PochiPapa (2009-02-16 01:19) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
僕が小学生の頃は、インフルエンザの予防接種があったのですが、いつ廃止になったのかなぁ。これって、感染防止に効果がなかったのでしょうか。
次女は、熱が下がり始めましたが、布団で安静にさせています。

リアルラインのD51は良いですね。第一印象で欲しい思う一品です。
本日、KATO製のEF58-61が届きました。
by PochiPapa (2009-02-16 01:27) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
ありがとうございます。次女は熱が下がり始めました。今度は、お腹が空いたと称しています。(笑)

タキ35000を15車で米タンですか。実は、僕もこれは考えています。所有している車両の多くがカマなので、牽引する客車や貨物が欲しくなります。でも、予算がありません・・・。
by PochiPapa (2009-02-16 01:33) 

PochiPapa

Top-Numberさん
shinさん
gyaroさん
新快特さん
xml_xslさん
はいてんしょんさん
燕っ子さん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-02-16 01:36) 

PochiPapa

takeさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-02-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。