SSブログ

今日の1枚 in 荒川車庫(2) [趣味の話題_鉄道]

最近、都電の記事が多いような気がします。やはり9000形電車9002号が増備されたからでしょうか。

今日は長女の歌の発表会が「ムーブ町屋」であったので、都電に乗って町屋に出掛けました。町屋といえば、京成本線・東京地下鉄千代田線・都電荒川線の接続駅です。昔とは違い駅ビル(?)も出来ましたが、まだ下町風情を感じることができます。

長女の歌の発表会の後、町屋で何か食べようかと思いますが、ふと都電の停留所を見ると並んでいます。都電が混むと足の踏み場もなくなるので、町屋を離れ自宅近所のファミレスに行くことに。帰宅後、家内には「パパは、電車を撮影したかったからでしょ」と言われ、それもあったので返す言葉がありません。(笑)でも、長女と食べた「イチゴパフェ」は美味しかったなぁ。

9000形電車9002号は、まだ本線で試運転されておらず、今日も構内にいるみたいです。長女を連れてファミレスに行く前に寄ってみると、遠目からその姿を確認する事が出来ました。看板などが一緒に写っているので、構図的には美しくありませんが、ニュースということで。

DSC00707_HC1.JPG
 ※9000形電車9001号の後ろに9002号が停まっています
DSC00708_HC1.JPG
 ※角度を変えて、9002号にズームしてみます
DSC00709_HC1.JPG
 ※9000形電車9002号がトラバーサに乗っています
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

schnitzer

とうとう9002をゲットされましたね。
早く本線上を走る姿を見てみたいです。
by schnitzer (2008-12-21 02:30) 

新快特

9002号は青色なんですね。
ああ、早く都電撮りたい・・・・・。
by 新快特 (2008-12-21 16:51) 

しおつ

近々PochiPapaさんのブログで走行シーンを見られるかな。

by しおつ (2008-12-21 21:11) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
行き先表示には「早稲田」とか掲出するみたいなのですが、土曜日は本線に出ていませんでした。本線での試運転はいつになるのでしょうか?暫くは都電からも目が離せません。
by PochiPapa (2008-12-21 22:55) 

PochiPapa

新快特さん、こんばんは。
僕も9002号は9001号と同じ塗色かなと思っていました。
今度撮影する時は、本線だと良いのですが・・・。
by PochiPapa (2008-12-21 22:57) 

PochiPapa

しおつさん、こんばんは。
僕もそう願っているのですが、平日に本線で試運転ということになると撮影出来ません。こうなれば、出庫準備の状態でも良いので撮影したいです。
by PochiPapa (2008-12-21 23:00) 

PochiPapa

はいてんしょんさん
のり君さん
トータンさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-21 23:08) 

ゆるキャラ

色が違うんですね!
これはもう撮りに行かなければ!
by ゆるキャラ (2008-12-22 02:56) 

take

都電にこんな車両があるんですね。
これは早く走行シーンを見たいですね。
情報があったら教えて下さい。
by take (2008-12-22 22:30) 

PochiPapa

ゆるキャラさん、こんばんは。
9000形電車はやってくれました。9001号も9002号も塗色が良いです。現在、9001号はクリスマスラッピングされています。
by PochiPapa (2008-12-23 01:15) 

PochiPapa

takeさん、こんばんは。
9000形電車9001号の12月の運行情報は、東京都交通局のホームページに公開されていますが、9002号の情報はありません。
何か、新しい情報を入手しましたら、お知らせします。
by PochiPapa (2008-12-23 01:26) 

PochiPapa

shinさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-23 01:27) 

PochiPapa

masakingさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-12-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。