SSブログ

今日の1枚は上野駅で [趣味の話題_鉄道]

帰宅途中、上野駅で「ホームライナー鴻巣 5号」を見かけたので、パシッと撮影しました。

上野駅7番線19:44発661M小金井行きに乗車するため、ホームに大連絡橋通路から降りると、「ホームライナー鴻巣 5号」が停まっています。前回見かけた時には発車間際だったので撮影出来ませんでしたが、今回は発車まで時間があります。コンデジをマニュアル設定モードに切り換えます。雨が降っているので、上手く撮影できるかわかりませんが、シャッターを押します。

DSC00652.JPG
 ※185系特急電車
 ※E531系近郊電車
DSC00654.JPG
 ※185系特急電車

これから主に帰宅途中を中心に撮影した写真を紹介できたらと思います。でも、毎日とはいきませんが・・・。撮影できる列車に限りがありますから。

毎回、ご紹介しているBSフジの「旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅」ですが、今回の放送は豊肥本線です。今日この話題を取り上げたのは理由があります。(笑)

 BSフジ
 旅するハイビジョン 全国百線鉄道の旅
 第27回「阿蘇高原の大パノラマ~豊肥本線~」
 10月18日(土)20:00~20:55

 【再放送】
 10月19日(日)24:00~24:55
 10月25日(土)20:00~20:55
 10月26日(日)24:00~24:55

番組のホームページはこちらです。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/100rail.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

schnitzer

豊肥本線の番組、かなり気になります。
何が何でも、見なくてはいけません。
でも、豊肥本線は今回、間違って乗ってしまったという苦い経験をした路線なんですけどね(笑)
豊肥本線を取り上げた理由が気になります。
by schnitzer (2008-10-15 23:51) 

PochiPapa

ゆるキャラさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2008-10-16 00:00) 

PochiPapa

schnitzerさん、こんばんは。
間違って乗ってしまった路線とは知りつつもご紹介したかったのです。
番組ホームページからの抜粋しますと・・・。
「九州横断特急や観光列車あそ1962、そして2005年に一旦引退し来年復活が計画されているのが、「ハチロク」の愛称で親しまれてきた8620形SL。これら魅力的な列車とともに豊肥本線の魅力を紹介する。」
by PochiPapa (2008-10-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。