SSブログ

今日はアリオ亀有に行ってきました [Pochipapaのお出掛け日記]

今日は、車検から戻ってきた車の試運転を兼ねて「アリオ亀有」に行ってきました。

家内から「イトーヨーカドー西新井店」が「ザ・プライス西新井店」と形態を変えて、8月29日(金)にオープンしたと聞いていたので、てっきりそこに行くと思っていました。家内の友人から「ザ・プライス西新井店は安い」と携帯メールを貰っていると聞いていたので。

 ■ザ・プライス西新井店
   【ザ・プライス7つの応援宣言!】
    1.『家計応援』・・お客様に納得していただける安さを追及します。
    2.『安心応援』・・安心安全のご要望にお答えします。
    3.『エコ応援』・・省エネ環境保護に役立つサービスをご提供します。
    4.『健康応援』・・健康な生活に役立つ商品やサービスをご提供します。
    5.『選択応援』・・充実した品揃えからお選びいただけます。
    6.『時間応援』・・忙しい毎日に役立つ商品やサービスをご提供します。
    7.『適量応援』・・1本・1コからお買い求めいただけます。

 http://www.itoyokado.co.jp/store/kanto/015.htmlから抜粋

そのつもりで、車を運転していると「あれ、アリオ川口かアリオ亀有に行くって言ったよ。アリオ亀有に向っているのかと思った」と家内に言われ、頭の中を「?」が飛び交います。ザ・プライス西新井店経由アリオ西新井に行くものだと勝手に思っていました。ザ・プライス西新井店の近所に来てから言われなくて良かったです。僕は、イトーヨーカドーが考える価格訴求がどんなものであるか見たかったのですが。

どうやら家内は映画が見たかったようで「デトロイト・メタル・シティ」か「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を候補に上げています。長女は「花より男子 ファイナル」と言っています。内容はわかりませんが、子どもといっしょにデトロイト・メタル・シティはどうよ?次女は、映画のパンフを見て、無邪気に「パパ、これ見たい」と言っていましたが・・・。

日曜日ということもあり、MOVIX亀有は混んでいます。大丈夫かなと思っていると家内が戻ってきました。混んでいたので映画は止めて、とりあえず「MOVIX Club CARD会員」に入会して来たそうです。映画好きの家内にはもってこいのサービスかもしれません。

 ■MOVIX Club CARD
   1.入会金500円、年会費無料!すべてのお客様が対象です。年齢制限はありません
     ※このページに記載のサービスは、全国のMOVIXで実施中です
     ※ただしMOVIX本牧を除く
   2.どの作品の入場料金でも有料チケット1枚で10ポイント!
   3.60ポイントでMOVIX Clubセット (招待券1枚とポップコーン引換券)と交換できます

   http://www.movix.co.jp/info-movixclub-mars.htmlから抜粋

という事で、映画はまた今度です。ショッピングセンター大好きなPochipapa家では、それも良し。それでは、今日行ったお店を紹介します。

 【マクドナルド】
  いつもはフードコート内の店舗を利用するのですが、席が空いていないのでベンチで
  ハンバーガーを食べました。

 【STICK SWEETS FACTORY(スティックスウィーツファクトリー)】
  アリオ西新井でその存在を知り、よく利用しています。
  スティックタイプのケーキやタルトのお店です。
  スティックタイプなので、片手で持って食べられます。

 【BOOKS KIDDYLAND】
  絵本や小学生低学年向けの本が充実しているので、結構利用しています。
  家内は、先日見た「20世紀少年」の原作本を見に行きました。
   ※友人に全巻貸してもらうそうです。
  今日は、子どもたちの本と僕が通勤電車の車内で読む新書を購入。

 【無印良品】
  家内のお気に入りのお店です。(無印だからと言って、安価ではないようです。)
  有名ブランドの同等品と比較すると安価なのでしょうか?
   ※比較したことがないので、わかりませんが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。