SSブログ

ローソンストア100がオープンしました [地域限定の話題]

2008年9月5日(金)7:00にローソンストア100が上中里3丁目にオープンしました。

家内が7:00過ぎに出かけました。自宅の近所をお友達とウォーキングするのは、子ども達を小学校に送り出した後だし。一体何処に行ったのかなぁと思っていると、自宅の電話が鳴りました。こんな朝早くから誰だろうと思いながら、出ると家内からです。「今日の7:00開店のローソンストア100にいるから、子どもたちの登校時間までに帰ることが出来なかったら、よろしくね。」という電話です。そう言えば、ローソンが開店すると家内から聞いていた気がします。(ごめんね)

自宅から徒歩10分圏には、セブンイレブン・ファミリーマート・スリーエフ・am/pmはあるものローソンはありません。一番近くて、徒歩15分位のところにある「ローソン 東尾久5丁目店(都電の宮ノ前と熊野前の間にあります)」です。そのため、めったに行く機会がありません。

本日オープンした「ローソンストア100」の住所は東京都北区上中里3丁目なので、自宅から徒歩10分以内で行くことができます。目印は、都電荒川線の梶原駅と日産プリンス東京です。道を挟んだところには「ファミリーマート 上中里3丁目店」があります。競合店が同一商圏内で出店することがあると聞いたことがありますが、それを実際に見ることになろうとは、それも対面に。

実際の店内は、全て100円均一かというとそうではないと家内が言っていました。それでもよく利用していた100円ショップ「キャン★ドゥ」が閉店してしまったので、ローソンストア100の開店は歓迎です。ただ、ローソンストア100した場所は、かつて「モスバーガー」・「ビジョンメガネ」が出店したが、いずれも閉店してしまったところなので、今後の行く末が心配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。