SSブログ

今年も始まりましたねポケモンスタンプラリー [趣味の話題_鉄道]

2008年7月26日(土)~8月10日(日)にかけてポケモンスタンプラリーが開催されています。

僕が毎日利用している尾久駅にも「トゲキッス」のスタンプが設置されています。そのためかこの時期はホームで乗降客ではないかたを見掛けます。今日もお父さんとお母さんと子どもたちをホームで見掛けました。「トゲキッス」のスタンプは改札を出て右側にあります。頑張ってください。

ポケモンスタンプラリーはいったい何種類あるのかなと思いJR東日本のホームページを調べてみると「95種類」。これって、一日では全部回りきれないと思いますが、どうでしょう?9:30~16:00までしかスタンプは設置されていないし、熊谷、八王子、土浦なんて強敵だと思うのですが・・・・。

必要な切符は、主要なポケンモンスタンプを集めるならば「都区内パス/発売額:おとな730円、こども360円」、95種類を制覇するならば、「ホリデー・パス/発売額:おとな2,300円、こども1,150円」ですが、子どもたちと過ごす時間はお金に返られませんから、これは良しという事で。

僕は「東京総合車両センタ-」が一般公開されているようなので、こちらに行って見たいです。尾久駅のポスターでちらっとしか見ていないので、詳細は明日にでも確認してみます。東京総合車両センターにて夏休みフェアが開催されます。

日時:2008年8月23日(土) 10:00~15:00(入場は14:30まで)

主なイベント
 ■新旧車両展示
 ■ポニー乗馬
 ■鉄道模型運転(Nゲージ)
 ■JRグッズなどの販売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。