SSブログ

昨日はお台場のメディアージュに行ってきました [Pochipapaのお出掛け日記]

昨日は、生憎の雨でしたが、家族で外出しました。

2年半ぶりに訪れたメディアージュは、テナントやフードコートの店舗が変わっていました。家内は「スヌーピータウン」がなかったので、残念そうでした。昨年(?)上野駅構内の「スヌーピータウン」が閉店したので、あとは東京駅一番街店か原宿店に行くしかないか。

目的は、招待券を頂いた「ソニーエクスプローラーサイエンス」※に行くこと。雨だから空いているかなと思ったけれど、結構賑わっていて、順番待ちになっていたアトラクションもありました。子どもたちは、それでも無邪気に楽しんでしたので連れてきて良かったのかな?
 ※「体験」と「発見」をキーワードにソニーがプロデュースする「サイエンス・ミュージアム」

当初は、新橋駅から「ゆりかもめ」に乗って行こうかと思っていましたが、雨だったので自家用車にしました。新交通システムと言えば自宅の近くに「日暮里・舎人ライナー」が開通しました。開業が1999年度、2002年度と遅れたため、大丈夫かなと思っていましたが、工事が着工されると開業まで早かったような気がする。今度、「舎人公園」に子どもたちと行ってみようかな。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

PochiPapa

takemoviesさん
nice!ありがとうございました。
by PochiPapa (2009-07-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。