SSブログ

子どもたちといっしょに美容室へ [Pochipapaのお出掛け日記]

今日は、荻窪にある「みのる美容室」に行ってきました。

僕と子どもたちのカットをお願いしたのですが、小学校一年生の娘が落ち着きがなくお騒がせしました。また、いつもお土産(今日は店内でアイスクリームまで)を頂き、お心遣いに感謝申し上げます。今度は家内が伺いますので、その節はよろしくお願いします。

最近ナビを買い替えた(以前使用していたナビが壊れてしまった)のですが、音声ガイドにはビックリしました。行き先登録を自宅にしたのですが、「えっ、この道使うの?埼京線の十条駅近くの踏み切りを通るぞ。踏み切り待ちもあるのに」って感じです。たぶん、最短距離を検索しているのだと思うけど。でも、VICSの渋滞情報表示には感動です。明日はお台場のメディアージュにお出掛けです。

先程の埼京線(正式には赤羽線)ですが、小学生当時の僕にとっては近くて遠い路線でした。新性能車が配備される山手線や京浜東北線に注目していたので・・・。それに黄色は総武線と思い込んでいた感がある。今となっては101系に乗っておくべきだったと後悔しております。その101系とは先日いった「鉄道博物館」で再会。当時の路線図を魅了された。いっしょに行った子どもたちは蒸気機関車が気に入ったようです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

pan

お台場かぁ〜、残念。
昼過ぎまでそこで仕事してましたv(=∩_∩=)

いま帰ったところでブログ拝見しましてかきこしてます。


過酷な労働環境か?
過酷な家庭環境によるものか?
はたまた、
ただ単に歳なのかは詮索しませんが、
くれぐれもご自愛くださいぺこ <(_ _)>


そうそう映画好きな奥様に伝言。
「ザ・マッジクアワー」
お勧めとだけ。よろしくッ!!






by pan (2008-06-29 16:04) 

PochiPapa

panさん

こんばんは。

最近、疲れが抜けないのは認めたくないのですが、歳相応ということにしておいてください。

「ザ・マジックアワー」の件、家内に伝えておきます。

これからもよろしくね。
by PochiPapa (2008-07-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。